5月26日HMV京都河原町ビブレトークイベント

 
5月26日にFM京都(α-station)の公開録音がHMV京都河原町ビブレで行われました。ゲストとして岡本仁志さんが登場。
このイベントの模様は、公開録音を観にいかれたフェブラリーさんよりレポートをいただきました。
フェブラリーさん、忙しい中作成していただきありがとうございます。
フェブラリーさんへ・・・頂いたレポートを見やすいように変更(といっても、ほとんど貼り付けだけど・・・)してあります。おかしな点がありましたら、気軽に連絡ください。

出演者:岡本仁志 谷口キヨコ(司会者)

谷口>撮影・録音禁止の注意

岡本仁志登場

====================挨拶====================
谷口>自己紹介どうぞ。
岡本>GARNET CROWの岡本仁志です。(緊張気味)
谷口>アダ名とかは?
岡本>『おかもっち』が多いですね。
谷口>自分ではどんな性格だと思いますか?
岡本>人見知りはするほう。 意外とズボラですね。 注意されててもなんか気にしなかったり、エレベータに乗ったのかも忘れてたり。
谷口>それってズボラですか?
谷口・岡本>(笑)
 
谷口>GARNET CROWってどんなグループですか?
岡本>4人グループですね。 ボーカル・アレンジとか・・・僕はギターです。
谷口>ボーカルの中村さんってキレイでおとなしいイメージですがどうなんですか?
岡本>中村はね・・・おとなしいのはあってます。 あとかなりの天然・・・ 僕もちょっと天然(笑)
谷口>これでもう4人の内2人が天然・・・(爆笑)
岡本>(笑)
岡本>古井さんって方もいるんですけど、なんだか兄貴的な存在。経験豊かそう。
谷口>じゃあメンバーの中ではつっこみ系?
岡本>はい(笑)
岡本>AZUKIはね。彼女は『謎』。よく分かりません。(笑) とてもアーティスティックです。 詞を担当しています。 やはりあまりしゃべらない(笑)  
谷口>じゃあ4人ともしゃべらない!? もし私が中に入ると、自分だけベラベラベラベラしゃべってて、「誰か答えてー」みたいになっちゃう。(笑)
 
谷口>ソロもやってるんですよね。 メンバーから何か言われました?
岡本>うらやましいとか、大変やねーとか。
谷口>どんな感じでリリースまで?
岡本>知らんうちにってくらい。 出してみたら?―マジ!? みたいに。やっぱり自分の事だから自分に責任がきますね。 でも気持ちは軽いです。撮影から何でもつきっきりで、この気持ちをなくすまい!ってがんばりました。
谷口>GARNET CROWとソロとの気持ちの違いはありますか?
岡本>ありません。 いいものを作ろうという気持ちは両方に。
谷口>今プロモーションビデオが後ろで流れてますが、撮影はどこで?
岡本>5,6月に「すま」で撮りました。必死でしたよ、ホント。 水に飛び込むようなところがあるんですけど、いきなり「飛び込め!」とか言われて、必死で抵抗しました。(笑)
 
岡本>このイベントは日曜ヒマ?で決まりました。 トークやでって言われて、ヘー!?ってかんじですよ。
谷口>トークは苦手?
岡本>はい。(苦笑) 自分で自分を現すのはトークよりギターですね。
 
谷口>何してる時がテンションあがります?
岡本>ワーワーとは言いませんけど、いつもニコニコしてるほうです。 酒は飲みます。
谷口>私なんかもう飲んだら暴れちゃって、記憶もとぶことがあったり。
岡本>僕はもう記憶とぶまえにぐったりです。(笑)
谷口>えーじゃあ飲みましょうよ!送ってもらえるし。(笑)
岡本>(笑)
 
谷口>スポーツは何を?
岡本>中、高でテニスを少し。
谷口>に、しては白い・・・。 もしかして室内?
岡本>まあ、一応屋外。 そん時は黒かった。高1でやめて、そっから白く。今はスタジオか自宅です。サッカーは好きでよくやります。見るのも好きです。
 
谷口>GARNET CROWではアルバムもリリースされて、どんな感じですか?
岡本>タイトルもキラキラ明るい感じ。 ファーストと比べると、肩の荷も下り、気も明るくなった感じ。一枚目よりもっとみんなで合わせられたけど、打ちこみじゃない。やっぱり親戚、友達が急に増えました。(笑)   評判よくてうれしいです。 従来よりいい。
谷口>中村さんのさみしげな感じが基本のように思う。 詞も、愛だけとちがうし。
岡本>そのとうりですね
 
岡本>すぽるとでもやってる「スパイラル」は7月24日リリースです。 レコーディングもしてます。
谷口>自身のセカンドアルバムは?
岡本>んーーーもうちょいってことで。
 
====================サイン会へ====================
GARNET CROWのアルバムどっちかを買った人は岡本さんがその場でスパークルのポスターにサインを、
ソロのCDを買った人はその場でステッカーにサインをくださりました。希望者には握手もOKでした。
トークのほうではこれにもうちょっと関西弁がまじってます。

レポート:フェブラリー 2002年6月9日完成

あと、このイベントを観にいかれた、トサッティーさんの情報によると、

イベント終了後、岡本さんは一般人と同じように河原町を歩いて阪急の駅に向かい、普通に電車に乗って帰られたそうです。その間、誰にも気づかれることも無く・・・。トサッティーさん曰く、「天然ナイスガイ!!」だったそうです。

 

 

  Copyright(C)2001-2002 えぬえぬ All rights reseved.